MONO GEEK

キャンプ用品やガジェット大好きな人のブログです。

Canonのフルサイズミラーレスの噂

どーもどーも。

 

ニコンのフルサイズミラーレス・Z6&Z7が発表され、俄然注目が集まっているのが、

キャノンのフルサイズミラーレス!

やはりトップを走るメーカーからのフルサイズミラーレスはかなり期待されているみたいです。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/img/kit/kissm-body.jpg*1

そんな中、キャノンがフルサイズミラーレスを9/5に発表するのではないかという噂が出て来ています。

 

現在、キャノンでは2機種のフルサイズミラーレスカメラが開発されており、そのうちの1機種が発表されるのではないかと言われています。

スペックは

・2,800万画素

・デュアルピクセルAF

・ボディ内手ブレ補正

・10コマ/秒の連写

・4K/30fps&1080p/60fps

価格は1,900ドルぐらいになるようです。

 

これが本当ならば、ニコンのZ6と似たような性能になっており、激戦は必至となりそうですね。

噂の発表日まではほぼ一週間ですので期待して待ちましょう!

 

↓ 新たなリーク情報が出たので記事にしました。

rapple.hatenablog.com

 

ではでは。

*1:画像はEOS Kiss M