MONO GEEK

カメラやスマホなどなどガジェット大好きブログです。

最高のスマホジンバル!?ZHIYUN SMOOTH-Q2プレオーダー開始!

どーもどーも。

最近ジンバルやカメラ関連の新商品がたくさん発表されてますね。

気になるものが多すぎて困ります(笑)

 

今回はスマホ用ジンバルのなかでも最高ではないかと思われるものが登場したので、紹介したいと思います。

一口にスマホ用ジンバルといっても、かなりの数が存在しています。

一昔前まではスマホ用ジンバルも大きく持ち運びが不便なものが多かったですが、

最近では、折り畳み機能を有したジンバルが多数出てきて、持ち運びもかなり楽になってきました。

しかし、それでも、まだ大きいと感じる方もおられると思います。

 

その現状を打破するべく、ジンバル界では有名なZHIYUNから

SMOOTH-Q2

がプレオーダーを開始しましたので、紹介したいと思います。

 

 外観

まずはこちらをどうぞ

f:id:kinghiphop:20190830014501j:plain

これを見ただけでこのジンバルの小ささが分かると思います。

他社のジンバルとも比較している写真もご覧ください。

f:id:kinghiphop:20190830014718j:plain

なぜかSmooth-Q2だけ三脚が付いていないのですが、それでも小さいのは一目でわかりますね。

なによりデザインがシンプルでかっこいいです。素材もアルミ合金製なので安心感があります。

 

スペック

次に機能面ですが、これだけ小さいのに必要十分な機能を搭載しています。

f:id:kinghiphop:20190830020750p:plain

・モーションラプス

・タイムラプス

・POVショット

・ヴォルテックスモード

・オブジェクトトラッキング

最近のスマホジンバルに搭載されているものはほとんど対応していますね

凄まじいです。

そして、これだけ小さいのにペイロードは75g~260gとハイパワーです。

しかも、バッテリー持続時間は16時間とかなり高水準で長い撮影も全く問題なさそうですね。

 

最後に

サイズ・スペック・デザイン・素材、どれをとっても最高のスマホジンバルではないでしょうか?

今ならプレオーダー中ということで、正式に発売されてから買うより安く買えるみたいなので、この機会にいかがでしょうか?

プレオーダーはKICKSTARTERで行われているようです。

クラウドファンディングに成功すれば2019年10月に出荷予定で

本体のみが109USドル

本体・ミニ三脚・携帯充電ケーブル・ポータブルバッグのセットが119USドル

となっているようです。別途送料もかかりますのでご注意ください。

いずれも数量限定ですので、購入を検討されている方はお早めに!

 

KICKSTARTER SMOOTH-Q2のページ

ZHIYUN SMOOTH-Q2: A truly pocket-size advanced mobile gimbal by Zhiyun — Kickstarter

 

Zhiyun SMOOTH-Q2のページ

www.zhiyun-launch.com

 

僕もオーダーしようか迷っています。

ではでは。